死なない時代の起業ビジネス

この記事は2分で読めます

人生100年時代のもっとも大きなリスクは

なんでしょう!?

 

健康で人生を全うする事が

最重要になります

 

お金があっても

ベッドで寝た切りじゃつまりませんよね

 

人生100年時代は

病気のリスクが長期化する

という事です

 

どんな方法で在れ

健康予防にビジネスは今後もっと拡大します

 

病気になってから治すのは

時間とコストが多くかかります

 

生活習慣病になるのは

健康リテラシーが欠如しているという事です

 

 

 

日本は最下位ですね

 

健康リテラシーの欠如は

人生後半に大きな負担を強いられますね

 

理想の死に方とされる

「ピンピンコロリ」

このライフスタイルの質に

投資する人は多くなります

 

 

今や定年を超えても

働き続けなければならない社会

が到来しています

 

 

遺伝子治療薬の急速な進化で

ガンなどは

「死なない病気」

になってきました

 

でもこれらの薬は

非常に高額なのです

 

ノーベル生理学・医学賞で話題になった

抗がん剤であるオプジーボ

 

4年ほど前には1年間で約3500万円と非常に高額でした

国民皆保険の崩壊につながる

と話題になりました

一割負担でも年間350万円ですよ!

 

私がテーマとしている

40兆円の医療費を20兆円に!

こんな薬で治療している場合ではありません

 

抗がん剤の場合は

余命を伸ばす薬剤なので

生きている限り延々と使い続ける必要がある

 

健康で人生のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)

を上げる生き方はこれから多くなります

 

アメリカのような

盲腸炎の手術で破産する人が

出てくるような

治療格差社会の可能性があります

 

健康予防のビジネスの可能性は

限りなく拡大します

 

 

 

可能性は無限です

新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。