あなたのライフミッションは!なに!?

この記事は2分で読めます

起業って言うとそんな大それたこと!

なんていう人も多いのですが

私が言う

自宅で出来る個人起業は

パートやアルバイトではなく

自分のしたいことで収入を得ましょう

という事です

 

なぜパートやアルバイトに未来がないのか!

今やなくなる仕事だからです

AIやロボットなどが普及すると

情報処理と単純な作業は無くなります

 

情報を編纂する能力を問われます

コミュニケーションスキルもその一つでしょう

 

そんなマインドは持っていませんよ

という方は

メンタルパワーの使い方を知らないだけです

 

私たちは誰でも

「心のエネルギー」

というものを持っています

 

いわゆる精神力と言われるものですね

 

人生の大きな原動力になっています

 

このメンタルパワーは

実はみんな等しく持っていますが

メンタルパワーは

何をしていても消費されていきます

 

問題は

この使い方とそれを作り出す能力の違い

なんですね

 

そんなことないよ!

メンタルのパワーは人それぞれ違うよ!

と思っていませんか!?

 

同じです

 

思い出していないだけです

 

こんな心当たりはありませんか?

不快な感情に引きずられる

ネガティブな感情でメンタルパワーはどんどん落ちます

 

ネガティブな感情をマネジメントできると

ポジティブな感情からパワーをゲットできます

 

エネルギーの使い方の上手な人は

失敗しても悩みません

 

悩むことにエネルギーを使わないのです

 

「悩むことに意味がない」

ということを知ることです

 

自分がやりたいことがわかっていれば

悩んでいる暇なんてありません

 

アドラーの言う

目的論

ですね^^

 

人には誰でもやるべき使命があります

「ライフミッション」

人生の目的ですね

 

これが明確になれば

モチベーションを維持する努力はいりません

 

悩む方は

人生で最も感動した原体験を

思い出してください

 

起業は

社会の役に立つことです

ライフミッションを明確にして

自分の意志で社会と関わることです

 

 

素敵な人生を!

 

 

 

可能性は無限です!

新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

起業相談 1h 6,000円 2h 10,000円

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

起業家を目指す!囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。