自殺しなきゃならない所で働くな!ブラック企業大賞

この記事は2分で読めます

健康予防の仕事をしていて思うのは

なぜ精神的にも肉体的にも辛い環境で

我慢して仕事をしなければならないのか!

という疑問です

 

日本という国に生まれてきている

幸せをもっと感じましょう

今の日本で餓死する事はありません

 

自分の好きな事や

人の役に立つ喜びで

仕事してもいいじゃないですか!

 

もっと自分の可能性を信じましょう!

 

今年のブラック企業大賞の受賞企業は

 

「ブラック企業大賞2018」

三菱電機

 

「特別賞」

日立製作所

日立プラントサービス

 

「市民投票賞」

財務省

 

「有給ちゃんと取らせま賞」

ジャパンビバレッジ東京

 

 

 

「大賞」を受賞した三菱電機では

月100時間を超える残業を数カ月繰り返して自殺した人もいる

労災認定者の数では異常で圧勝だったらしい

 

18年のノミネート企業は受賞した4社のほか

スルガ銀行

モンテローザ

ジャパンビジネスラボ

ゴンチャロフ製菓

野村不動産を含む9社

 

過去には電通などが大賞受賞

12年 東京電力

13年 ワタミフードサービス(現ワタミ)

14年 ヤマダ電機

15年 セブン-イレブン・ジャパン

16年 電通

17年 アリさんマークの引越社

 

生活の為に

こんな企業で無理して働くのは止めませんか!?

 

長時間労働

セクハラ

パワハラ

いじめ

低賃金

など

自分が耐えられない環境にいるなら

自分自身で自分の生きていく環境を

整える事はとても大切です

 

転職

フリーランス

起業

いろいろな道があります

 

自分のリソースを活用する事を

考えてみましょう

 

 

可能性は無限です!

新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

起業相談 1h 6,000円 2h 10,000円

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

起業家を目指す!囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。