アプリ利用のアクティブシニアは起業向き!

この記事は2分で読めます

複業や起業に向いてる人は

シニアといえどもスマホアプリを

利用している人だろう

 

なんでも挑戦であり

楽しむことだ!

 

メルカリの調査によると

今シニアの利用が急上昇しているようだ

 

 

 

2013年にサービスを開始した

フリマアプリの「メルカリ」

 

もともとの顧客は

自身や子ども向けの

ファッションアイテムを売買する

20代の地方の主婦だった

 

最近では

「生前整理」

「終活」

といったキーワードをつけて

シニアの断捨離が多いという

 

利用者1人あたりの平均月間売上額が1万7348円

60代以上の男性は3万1960円

60代以上の女性は2万9788円

 

凄く断捨離していますね

 

シニアの利用者は

レコードや美術品

スポーツ用品など

比較的高額な商品を出品しているらしい

 

他の調査では

日本の家庭に眠っている有効活用可能な不要品

1人あたり平均額は約28万円

60代以上の女性に限定した平均額は49.8万円

 

シニアは不用品を持っていますよね!

 

処分したくなるわけです

 

私も数年前に使わなくなった

ニコンやマミヤのカメラを

ヤフーオークションで販売しました

すぐに売れましたからね^^

 

面白いのが

「歳を重ねても働き続けたい」

フリマアプリ利用者 50.0%

非利用者      38.8%

 

人とのつながりを持つため

という意識も高いようだ

 

チャレンジしたいことがある

というのもフリマアプリ利用者が

断然多い

 

インターネットを使いこなしている人は

起業リテラシーも高いようですね

 

自宅で出来る複業・起業は

誰でも可能性があります

仲間と一緒にチャレンジしましょう!

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。