人と競争する人にあの笑顔は出せない!

この記事は2分で読めます

 

大谷翔平選手も

藤井聡太五冠も

最高のパフォーマンスを見せてくれていますよねー

 

大谷翔平スーパースターの笑顔

投打の二刀流

凄いことをやっているのに

チームの人たちと

コミュニケーションをとる時の

うれしそうな顔

 

野球を心底楽しむと共に

仲間たちとプレイできることを

心から喜んでいる気持ち

が本当に素直に出てきていますよねー

 

スポーツは本来楽しむためのもの

 

これは人生とも通じますよねー

 

人生は競争ではなく楽しむためのもの

 

競争を意識した途端に

無理をしてでも

勝たなくてはならない

という気持ちになり

辛くなります

 

もっと上手くなりたい

速い球を投げたい

さまざまな思いで

より上をめざしているけれど

誰かと競争をしているのではなく

自分の在りたい姿を求めてやっているので

あの笑顔が出てくるのですねー

 

藤井聡太5冠のはにかむ笑顔

とにかく

研究熱心なんですね

敗けた自分が情けない

そんな気持ちが伝わってきます

 

対局後に感想を聞かれると

途端に厳しい勝負師から

ちょっとはにかみ気味の青年になって

考えながら

ていねいに答える時

の控えめの笑顔がすてきです

 

二人とも

自分の好きなことに打ち込んで

思い切り生きている人の姿に

心を打たれますねー

 

 

厳しい競争社会は

もう終わります

 

仲間を作り

仲間と豊かで幸せな人生を

創造する時代を生きましょう!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日17時からZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2021 11.28

    虎とイチゴ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。