大谷翔平の自分を成長させるゲーム思考!

この記事は1分で読めます

大谷翔平

凄い活躍ですよねー

 

大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80

 

 

大谷翔平といえば

花巻東高校1年生の時にマンダラに書いた

「目標設定シート」

有名ですよねー

 

中央に「ドラフト1位8球団」

「体づくり」

「コントロール」

「キレ」

「メンタル」

「人間性」

「運」

「変化球」

「スピード160km/h」

それぞれ8項目のやるべきことを

しっかり書いています

「運」のところには

「ゴミ拾い」

「審判への態度」

「道具を大切に使う」

ゴミ拾いで世界から賞賛されていますよねー

 

「メンタル」のところには

「一喜一憂しない」

「はっきりとした目標、目的をもつ」

強いわけです

 

大谷翔平は

単純に野球の練習が好きなんです

と言っています

 

自分を成長させることが楽しい

野球が楽しいから野球選手になった

 

小さい目標が達成できたときが嬉しい

というのです^^

 

ゲームみたいな感覚ですね!

 

私達も自分の人生を楽しんで生きたいですね!

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。