シニア起業 札幌 シニア起業 札幌

シニア起業は融資が受けやすい

この記事は1分で読めます

シニア起業 札幌

 一人でやるシニア起業でも融資を受けてやると安心ですね

 

国や自治体もシニア起業を全面的にサポートしています

「高齢者社会」が進む中

シニア世代がやりがいを持って働くことは

経済や地域の活性化に繋がるからです

 

55歳~65歳以上の融資

 

国や自治体は

シニア世代が活躍する社会を「起業支援」という形でサポート

日本政策金融公庫では「最高7,200万円」の制度を用意し

特別優遇の利率で事業融資を行っています

 

中小企業白書(2014年版)によると

起業家の年齢別でもっとも多い層は60歳以上で

起業家約22万3000人の3割超を占める

 

まさしく超高齢社会です

 

30年前と比較すると、その割合は約4倍

 

さらに「創業資金」には

『補助金や助成金』と呼ばれる

原則返済が不要な資金もあります

 

 

シニア起業の考え方は

自分の興味のあることを仕事にする事

 

 

例えば健康!

50歳くらいから健康は気になりますよね

これこそやりやすい仕事になります

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

シニア起業ナビゲーター 小林 英紀
090-3110-1149

株式会社ケアジャパン
札幌市東区苗穂町3丁目1-5-601
011-748-6661

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。