シニア起業 札幌 シニア起業 札幌

雪だるま人生って!

この記事は2分で読めます

シニア起業 札幌

もうすぐ厳しい冬が始まりますね^^

 

私は30歳から起業しましたので

もう33年経営者をやっています

 

自分の人生を振り返って

ある時は大変な思いで坂を上り

又ある時は坂を転げ落ちた時もありました

 

登りは時間がかかりますが

下るときは

その度毎に雪をつけてどんどん

大きな雪だるまになっていった感じがします

 

無理もしましたし

無茶もしました^^

 

いろいろな体験をして学ぶと

何をするにも一歩踏み出すことは簡単になります

 

不安より、楽しみが優先します

 

やりながら、腹を決めてやるのか撤退するかを決めます

 

なぜそんな簡単に決められるかというと

起業にコストは限りなく小さいからです

 

情報社会は、情報が命で商品です

 

物を売ると勘違いをしている方が多いですが

その方のライフスタイルに価値の変化を起こす

イメージを提供することがビジネスに繋がります

 

この情報を提供できれば

ビジネスは上手くいきます

 

だから、経験豊富なシニアがチャレンジしやすいのです

 

なぜ、こんな形でいけるかというと

50を過ぎてからは一人起業でやっているからです

 

自分のワクワクする好きな事業プロジェクトを

共感する仲間と共に

目標に向かって習慣的な行動をする

 

40代に経験したマイナスの雪だるま人生が

60歳を超えて起業していると

プラスの雪だるま人生になります

 

お金を稼ぐことが目的ではなくなるからだと思います

 

自分の為・友人の為・社会の為

ゆっくり、ゆっくり人の為になるプロジェクトは

口コミというレバレッジが効いて

雪だるまのように大きくなっていきます

 

無理なく、小資本・自由な時間で起業しますので

最初は小さいです

 

しかし、仲間が増えるとともに

大きくなるのですね^^

 

人生を振り返って

悔いのない人生だったと思えるように歩んで生きたいですね

 

新しい生き方を、一緒に学びませんか?

 

学べば学ぶほど

自分が何も知らなかったことに気づく

気づけば気づくほどまた学びたくなる

    アインシュタイン

 

	

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

シニア起業ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

www.facebook.com/yxiaolin

solitonkoba@gmail.com

株式会社ケアジャパン

札幌市東区苗穂町3丁目1-5-601

011-748-6661

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。