シニア起業 札幌 シニアライフ シニア起業 札幌 シニアライフ

人生100年の時代 センテナリアン

この記事は1分で読めます

シニア起業 札幌 シニアライフ

今までは

会社に依存して生きることが当たり前でした

 

しかし

現在の超高齢化や情報社会では

企業に依存しない生き方が求められ

実現していく生き方がかなり出てきています

 

これは

人生100年が当たり前の時代

になってきたからです

 

100歳人=センテナリアンの人口

100歳以上の高齢者が全国に6万7824人

前年から2132人増え

47年連続の増加

今年度中に100歳になる人も3万2097人と過去最多

 

人生100年

65歳以降、貯金を崩しながら

年金で食べていく事は可能かもしれません

 

問題は、精神の在り方です

 

「幸福論」にも書かれています

「最も素晴らしい人生とは

仕事の最中で死んでいくこと」

 

シニアの皆さんに問いたい!?

 

「あなたの人生の目標は何ですか?」

 

社会的な責任を果たした後は

空=無限

最も自由に羽ばたけます

自分の可能性の領域を思いっきり広げてください

 

 

 

 

だから、シニア起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お問い合わせは

シニア起業ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

株式会社ケアジャパン

札幌市東区苗穂町3丁目1-5-601

011-748-6661

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。