シニア起業と団塊ジュニア世代との関係

この記事は1分で読めます

人生100年で考えるとシニアの起業は当然と思いますが

自立の仕方は様々ですが

基本的に第一は健康であることが大切です

そして年金プラスアルファの収入を稼ぐことです

 

生涯を仕事の現役で生きれる人の割合は少ないと思いますが

やらなければ悲しい終末が待っている可能性が大きいです

 

20世紀の時代を生き抜いてきた人たちは

今の社会構造の大変化を実感していません

 

時代の大変化の中で

最も不運だったのは団塊ジュニア世代の人たちです

 

好景気の中で育ちバブル期の中で学生時代を過ごし

さあこれからと思った矢先にバブル崩壊

就職氷河期に突入して仕事がない給料が安い

上が詰まっているから昇進も昇給もなと言う感じです

 

ここから

その下の世代も状況はあまり変わりませんが

それまでの世代と異なり

インターネットが当たり前の世代なので

グローバル感覚が飛びぬけています

そして個人的な個性を出す自立型の感覚が鋭い人が多いです

 

旧社会の中高年やシニア世代と

新社会の団塊ジュニア世代以降では全然価値観が違います

 

団塊ジュニアって言うのは

この構図の真ん中にあって

キャスティングボートを握っている

強力な集団なんですよね

 

 

私達シニアも

この社会の構図を理解して

今の新しい社会を担う世代と同じように

自立していきたいものです

 

 

まずチャレンジを検討しましょう^^

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。