人生!楽しくないとね^^

この記事は2分で読めます

誰もが好きなことを

仕事に出来ているわけじゃないけど

好きなことを仕事にすることで

自分の道は開ける

と思っています

 

個人起業をしていると

365日休んでいるような気もするし

毎日働いているといえば働いている

感じです

 

 

kobaさん

失敗とか怖くないの!?

 

とよく聞かれるが

 

体験はするけど失敗というのは無い

と思っています

 

一度天命を知って

やり始めたなら

やめない事なんですね

 

 

 

やると決めた戦略は

やり続けることです

 

戦術はヒットアンドエラーで

どんどん変えればいい

 

 

北海道の大樹町でチャレンジしている

堀江貴文さんも

ホリエモンロケットの打ち上げ

上手くいっていませんけど

たぶん失敗と思ってないですよ

 

確かにやめないって辛いことでもあります

 

いつも順風満帆ではないし

挑戦と困難は隣り合わせですから

 

でも自分が変えたいと思う限り

その困難を打ち破るような

強いエネルギーを持てます

 

よくモチベーションが・・・・

って聞きますが

すごい努力で高めるものではないと思います

 

自然と湧き出てくるものが

本当のモチベーション

 

困難はあるけど

開き直って楽しめばいいと思うんです

 

好きなことを仕事にできて

自分でコントロールしているので

今日は誰と会って

何をしようかってワクワクしますよね

 

執着を持てる夢を

見つけた

 

このことが大切です^^

 

こんなことを見つけると

スキル、仲間、社会的信頼が得られて

面白いことが

どんどん大きくなっていっている気がします

 

今はセルフプロデュースの時代だから

そうして作った実績に

人が共感する時代だと思います

 

 

働く時間や挑戦の大きさも

自分で決められるようになった

今の時代では

自分次第でどんな夢でも叶えられる

 

私は64歳ですが

青春で生きていると思っています

 

寿命って

体の寿命は年齢に比例するけれど

心の寿命は年齢とは関係ありません

 

私も30歳から起業して

若いうちから数多くの体験して

こころの成長の因子をたくさんいただきました

 

だから今でも

挑戦しています

 

何かをやりたいという思いを

持っている人はたくさんいますが

「起業する」というと

難しく感じる人も多いですよね

 

起業ってね

「自分のやりたいことをして

 自己実現する人」

 

「誰かのやりたいことを手伝って

 自己実現する人」

 

二つあると思います

 

「人生100年」

といわれる世の中だから

長いスパンで

新しいことをやり続けられたらいいなと

思っています

 

最近の心のベクトルは

自分よりも

「人のためになりたい」

って思います

 

食育の調理器電化事業などは

ワイワイ楽しくお料理を作って食べながら

世の中を変えていっている感じです

 

社会のニーズもそうですが

まずは自分が面白がってやる

それをみんなが面白がってくれて

社会的なムーブメントになっていく

みんなが共感できる

ストーリーになるような

生き方がしたいですね

 

これを読んでいる皆さんも

自分と向き合って

本当の自分と繋がり

やりたいことを見つけてください

やりたいことを

みんなで実現できるようになる

そんな自宅で出来る起業の

スパイラルを目指したいと思います

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。