ドカベン完結

この記事は1分で読めます

最近のニュースになっている

作者の水島新司さん

野球漫画「ドカベン」シリーズが

完結するそうだ!

 

なんと

46年の歴史に幕を閉じる

 

すごい長さですね

私が18の時のスタートです

 

東京の新聞奨学生で学校に行ったとき

からですね

 

「ドカベン」は

明訓高校の捕手で強打者の

主人公の山田太郎の愛称だ

山田とバッテリーを組む

エースの里中智

悪球打ちの岩鬼正美

秘打男の殿馬一人など

個性豊かなチームメートとともに

ライバルたちとの熱戦を

勝ち抜いていく様子を描いている

 

シリーズ合計で203巻になるそうだ

 

野球をあまり知らない層も

高度な配球や

一般的には知られていない

ルールも紹介する本格派野球漫画

年て広く人気を集めました

 

高校野球で神奈川大会の会場となる

神奈川県大和市の大和スタジアムは

「ドカベンスタジアム」の愛称がついている

そうです

 

一つの時代の流れが終わり

また新しい

時代が始まります

 

私達の環境も

人生100年時代で

 

一億総活躍で人生を

創り上げなければなりません

 

だから今こそ

自宅で出来る個人起業なんです

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 12.10

    起業の極意

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。