若い人の起業が加速している!

この記事は1分で読めます

私がご縁している中でも

若い人の起業もしくはフリーランスが

非常に多く感じる

 

やはり
 

情報社会のメリット

 
なんだと思います
 

 

なんと言っても

起業コストが低いですからね

パーソナルブランディングもしやすいし

 

 

大手に就職して3年したら起業を考えている人もいる

対外的な評価はそれで十分という

組織の中で卒なく生きる不自由さを感じると

自分らしく生きた方が良いという事だろう

 

起業して生活していけるし

足りなかったらバイトで凌ぎながらでもいい

うまくいけばたくさんお金が入るし

 

仮に起業して失敗したとしても

また求職して

チャンスが来たらやればいいですよね

 

自分でコントロールできない不満よりも

 

自分で責任を取る重圧の方が

悩みとしてはメンタルにいい

 

 

 

いつも

なんとかなるさ

っていう感じですね

 

これからの時代は

福利厚生があり65歳まで保障される

という従来の道を選ぶか

起業家マインドでチャレンジするか

2者択一です

 

自分で人生をコントロールしたい人が

起業すればいいんです

 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁ブログ ameblo.jp/artigo/

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。