50代から隠居モードになるな!

この記事は2分で読めます

大手企業で早期退職者を募集する企業が

凄く増加していますねー

 

上場企業は27社で対象人数は1万342人だそうです

 

業績が低迷している企業だけではなく

業績が好調な企業も

早期退職募集していますからねー

 

対象年齢は45歳以上が多く

45歳がリストラの1つの目安なんですね

 

バブル期入社世代

この世代に企業は余剰感を持っているのかもしれませんね

 

この年齢は

管理職やプレイングマネジャーとしても

ニーズもだんだん無くなっていきます

 

 

 

定年も65歳への定年引き上げや

継続雇用制度の適用

あるいは定年廃止と

働く人の年齢上限が

さらに引き上げられる方向にありますが

収入は格段に下がります

 

50代の人と話すと

愚痴が出てくることがよくあります

現役人生終了の隠居モードに入っているような人が

けっこういたりしますよね

 

私に回りには

皆さん非常に元気で若々しく

全国を飛び回ったり

新規事業にチャレンジしたりする人たちが

たくさんいます

 

今の時代は

会社のシステムに忠誠を誓っても

役職で残れる人はわずかです

 

今から

ひとりビジネスを育てていきましょう

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。