ひとりビジネスの情報発信!動画

この記事は3分で読めます

これからの仕事の仕方ですが

リアルはもちろんなんですが

 

やはり

テレワーク

リモートワーク

のオンラインでビジネス

する頻度が上がりますよね

 

私も毎日

ZOOMなどを使った

セミナーや打合せが多くなった

 

私がパソコンを使った

ソフトウエア開発の起業をしたのが

36年前です

 

その当時は

8ビットのCPU

グリーンモニター

10MBのハードディスク

ラインプリンター

パソコン一式で200万円していました

IMBの8インチのフッロピーが2万円もしていたんです

 

それから

2000年代から本格的なインターネットの時代に入り

当時は一枚の写真の読み込みに数分かかっていました

2010年代からはスマートフォンの時代に入り

今インターネットのトラフィックの大半は

「動画」

が占めていいます

 

2000年代初頭の主流:ホームページ

2000年代後半の主流:ブログ

2010年代初頭の主流:SNS

2010年代後半の主流:動画

 

コロナで

アマゾンプライムビデオで映画を視聴するようになったり

ユーチューブで様々なコンテンツに

アクセスするようになっています

 

まさしく

時代は「動画」になりました

 

 

先ほどの

テレワークもまたメインが動画であると考えると

時代はやはり動画なんですね

 

2020年は「5G」元年

 

私の健康ブログでは

5G=電磁波被曝の危険

電磁波の危険性

と謳っていて使うのを止めましょう

と言っていますが

 

今後はインターネットによる動画も

クオリティが格段に上がっていくのは

間違い要りません

 

重要なのは

超高速と超容量のトラフィックを扱う需要が

これからも爆発的に増えていき

健康に悪いと言っても

この流れは押しとどめることができない

ということです

 

「ホームページ→ブログ→SNS→動画」

なので

「動画配信できるかどうか」

がこれからの

複業=ひとりビジネス

でも重要になってきます

 

自分のコンテンツを

「動画」で配信できないのであれば

個人が2020年代を生き残るのは

相当難しいかもしれません

 

今の若い表現者は

「動画で配信」

が当たり前となっております

 

新しい世界は

新しい人が飛び乗って

新しい時代ができている

 

わけですが

ホームページ

ブログ

SNS

という世界も消えてなくなるわけではなく

もちろん多く生き残る

これからの時代

自然体で

「自分自身を動画で配信できる人間」

が生き残りやすい時代になっている

 

俗にチューバーの数は

約2万人くらいと言われています

 

これからの時代で考えると

1,000倍に増えても

不思議じゃぁない

 

今の人たちは

「儲かる儲からない」

で動画配信を考えている人が多いが

 

これからは

「自分自身を表現するかしないか」

で動画配信を考えるようになってくる

 

さてどんな表現をしていきましょうか!?

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

脳科学マーケティングのエッセンスが1冊に凝縮!

directlink.jp/tracking/af/612503/Lcij7go5/

 

The Confidence Game 信頼と説得の心理学

一瞬で人を動かす究極の心理技術!悪用しないでね

directlink.jp/tracking/af/612503/OoQUjX8F/

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。