無駄なものを作って稼ぐ そんな起業もあり

この記事は2分で読めます

24歳の女性のお話です

彼女は

2013年のYouTuberという言葉が世間に広がる少し前

チャンネル名「無駄づくり」をスタートし

ただひたすら無駄なものを作ってアップロードし続けている

 

彼女は「無駄なもの」を作ってお金をもらっているのです

 

例えば

「怒ると勝手にひっくり返るちゃぶ台」

とか

「歩くたびにおっぱいが大きくなる靴」

「全ての者が裸に見えてしまうメガネ 」 

 

などだ

 

2013年から4年間で

計200個以上の無駄なものを作ったそうな^^

 

きっかけは

5年前の19歳の頃

お笑い芸人を目指し

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していたとき

 

事務所から

「YouTubeやりたい人は企画考えてみて」といわれ

社員から

「YouTuberで人気のHIKAKINという人は

月にうん百万円以上稼いでいるらしいぞ……」と言われ

 

こりゃ夢があるぞ!と思い

「無駄づくり」の企画を提出し始めたそうです

 

すごいですよね~^^

 

ただただ

「自分なりに面白いものを作る」

これが楽しいという感じで・・・

 

最初は

1本の動画を作るのに丸2日かかったそうです

 

YouTubeで「面白い」とコメントがつき

数字も増えていく

YouTubeでは好きなことを表現できている

と自信を持ってきたそうです

 

そしてついに

悩んだ末

芸人を辞める決断をするんですね

 

そこから一気に「稼ぐぞ」モードに入って

「自分のやりたいことをやるために稼ぐ」

ということを念頭に置いて

仕事を貪欲に取っていったそうです

 

YouTubeで

映像編集のスキルがびっくりするほど上がっていたので

映像制作の依頼がくるそうです

 

人生無駄なことないですね

 

このような方もいる時代です

 

 

まずチャレンジを検討しましょう^^

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。