40歳定年制!?

この記事は1分で読めます

人生100年時代で

私達の人生の在り方を考え直す時が来ています

 

「40歳定年制」ってご存知でしょうか!?

 

いま国家戦略会議の中でも提言されています

 

もちろん

40歳でリタイアしよう

という意味ではありません

 

最低でも

75歳くらいまで生き生きと働くために

40歳くらいでいったん区切りをつけよう

という提案なんですね

 

人生100年時代

75歳まで働くとすれば40歳くらいで立ち止まり

これからの人生について

じっくりと考えましょうということです

 

日本では

欧米ほど労働市場の流動性が高くないので

考えにくいかもしれませんが

国を挙げて副業の推進しているのも

時代の流れです

 

私は

サラリーマンであろうと

子育てママさんであろうと

シニアの方であろうと

自営業の経営者であろうと

全ての人が

 

自分の人生を考えた時に

自宅で出来る個人起業としての

もう一つの収入の道を育成しておくことが

非常に大切だと思っています

 

WHO(世界保健機構)が提唱しているように

 

健康とは

病気ではないとか

弱っていないということではなく

肉体的にも

精神的にも

そして社会的にも

すべてが 満たされた状態にあることをいいます

 

私はどんな年齢になっても

社会的にかかわるという事が

大切だと思っています

 

健康予防ビジネスは

この

肉体的な健康

経済的な健康

社会的な健康

全てを満たす

価値ある仕事です

 

仲間と共に

価値ある社会の創造をしていきたいですね

 

私達の今いる時代は

とても可能性を出せる

最高の環境にあると思います^^

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。