大企業病と個人起業

この記事は1分で読めます

企業も政治も役所も不祥事だらけですね

東芝、シャープ、三菱自動車や神戸製鋼

森友学園や財務省

なぜ最近このような病巣がどんどん出るのか!?

 

組織に従順で挑戦しないものが

出世してきてTOPをやっている感じですね

皆さまはどう感じますか!?

 

海外のアマゾンの本社移転の話や

グーグルのカナダ本社移転などでは

行政と一緒になってIT化された

未来都市構築の計画を推進している

 

 

力のある民間企業が

行政から請われて政治的にも

大きな影響力を発揮するようなステージに入っている

 

日本はどうだろう!?

相変わらず民間が

行政の権力者に擦り寄って

利益誘導に躍起になっている

昭和時代のやり方から進化していない

 

 

日本人も変わっていかなければ

いけない時期が来ていると思う

 

インターネットの技術革新によって

個人がエンパワーメントされる時代だ

 

個人が組織や政治に翻弄されるのではなく

自分を最大限に生かす時代です

 

もちろん

日本でもデジタル世界が当たり前の世代から

優秀な技術者や起業家もたくさん出ている

 

新しい時代を作るのは

常に若者たちだ

 

シニアも

自分の中の古い体質捨てて

個人起業で自立して

次世代の日本を担う若者たちを

応援したいですね

 

人生100年時代ともなると

年金を頼りに生きる時代は終わりました

 

私達シニアも

社会とのかかわりや仕事での

生涯現役を目指しながら

生きることです

 

生きるとは

健康が一番です

 

心や身体の健康と

経済の健康が必要ですね

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。