ピーター・ドラッカー95歳の言葉

この記事は2分で読めます

人生64歳で半分以上の34年間も起業していると

チャレンジこそすべてと思います

 

これはチャレンジするので

失敗も多いですが

自分の人生を

楽しんでいるという意味です

 

今の時代のような

変化の激しくスピードのある時代は

過去の延長線上に

未来はありません

 

死ぬ間際の言葉に

若いうちに

もっと好きなことを

やっておけばよかった

 

というセリフが出てくるそうです

 

確かに

想像が出来ますね

 

年を取って

あと寿命が数年あるかないか

というところに来たら

いやでも自分の人生を

振り返えざるを得ません

 

もっと○○しておけばよかった

 

たくさん出てくるのでは!?

 

 

「ピーター・ドラッカー」の95歳の言葉

 

 
 もう一度人生をやり直せるなら・・・・
 
 今度はもっと間違いをおかそう

 もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう

 絶対にこんなに完璧な人間ではなく

 もっと、もっと、愚かな人間になろう

 この世には、

 実際、それほど真剣に思い煩うことなど

 殆ど無いのだ

 もっと馬鹿になろう

 もっと騒ごう

 もっと不衛生に生きよう

 もっとたくさんのチャンスをつかみ

 行ったことのない場所にも
 もっともっとたくさん行こう

 もっと本当の厄介ごとを抱え込み

 頭の中だけで想像する厄介ごとは
 出来る限り減らそう

 もう一度最初から人生をやり直せるなら

 春はもっと早くから裸足になり

 秋はもっと遅くまで裸足でいよう

 もっとたくさん冒険をし

 もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り

 もっとたくさんの夕日を見て

 もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう

 もう一度人生をやり直せるなら・・・・

 だが、見ての通り

 私はもうやり直しがきかない

 私たちは人生を

 あまりに厳格に考えすぎていないか?

 自分に規制をひき

 他人の目を気にして

 起こりもしない未来を

 思い煩ってはクヨクヨ悩んだり

 構えたり、

 落ち込んだり ・・・・

 もっとリラックスしよう

 もっとシンプルに生きよう

 たまには馬鹿になったり

 無鉄砲な事をして

 人生に潤いや活気

 情熱や楽しさを取り戻そう

 人生は完璧にはいかない

 だからこそ、生きがいがある

 

 

 

素敵なメッセージですね

 

私達の人生は無限の可能性があります

自分の人生を自分でコントロールする

そんな自宅起業をしたいですね

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。