お金2.0!これからの世界

この記事は1分で読めます

お金2.0 〜新しい経済のルールと生き方〜

 

面白い本でしたよ!

これからの未来が見えるというか

そうなっていくだろうと共感

 

AIやロボットなどのテクノロジー進化による

社会の変化はすごい勢いですね

 

ブロックチェーンやフィンテック

などの技術で

お金や経済の在り方が変わってきていますし

 

お金だけではなく

信用価値

例えばSNSのフォロワー数などが

大変な価値を持ってきています

 

単純作業はすべてAIやロボットがやるようになるので

人は労働価値を無くしていきます

 

まあ働かなくてもいいので

個人の持つ内面的な価値や社会活動的な価値が

お金のわりになっていくであろう

という事です

 

まさしく

最低限の生活保障がされる

ベーシックインカムの導入も考えられますね

 

生きるためにお金は

「なくてはならないもの」

でしたが

「もっとあったら便利なもの」

へと変化していきます

 

ロボットに仕事が奪われる

というネガティブな発想ではなく

単純なつらい労働から解放される

そんなイメージの社会が来ます

 

お金自体の価値は下がっていますが

信用とか時間とか個性という価値が

どんどん上がっています

 

資本主義化から価値主義へ

とすでに時代は変化しています

 

未来に不安を感じる人も多いと思いますが

これからも個人で稼ぐ手段は

たくさん出てきます

 

 

可能性は無限です!新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

起業相談 1h 6,000円 2h 10,000円

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

起業家を目指す!囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 07.09

    30年後の未来

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。