残業時間はどんどん減っている!収入減

この記事は1分で読めます

サラリーマン起業が必要なわけの理由の一つ

残業時間は減っていますね

 

「長時間労働」

 

来年4月から施行される

「働き方改革関連法案」

の労働時間に関する制度の見直しでは

時間外労働は月45時間

年360時間を原則としている

 

上限を超えた場合は

雇用主に罰則が科せられますから

残業時間削減は急務になっていますね

 

今までも

残業時間の削減に取り組む企業は

少なくありませんでした

 

 

 

2012年には46時間だった月間平均残業時間は

2018年は28時間になっています

なんと月間で18時間も

残業時間が減少していることがわかります

 

一番は建築・土木業界の5年で40時間削減です

 

各業種の詳しいのはこちら

diamond.jp/articles/-/186759?page=3

 

昨日も書いていますが

サラリーマンほど複業をしていく事が

必要になります

 

なぜなら

起業マインドを育てておかないと

定年後の未来が無いからです

 

70年に定年になった時に

後30年年金が減っても貯金を取り崩して

いける人はまだいいでしょう

 

でも

そうでない人は

生涯現役で社会と関わりながら

収入を得ていく術を持つことです

 

健康でない状態で

10年も生きていくのですよ

病気で介護費用が掛かる人は

凄い持ち出しですよ!

 

だから

社会の役に立つ仕事で!

自宅で出来る複業をしましょう

 

 

 

可能性は無限です!

新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

起業相談 1h 6,000円 2h 10,000円

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

起業家を目指す!囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。