U―18起業家が続出 シニアも負けていられない

この記事は2分で読めます

今の子供たちは

すごいスキルで育っていますね

このように情報社会のスピードが加速すると

子供たちの進化はけた外れです

 

18歳以下の「U―18起業家」がどんどん表に出てきていますね

 

2000年以降に生まれ

幼少期からスマートフォン(スマホ)を使いこなし

あふれる情報に触れてきた世代です

 

話は変わりますが

AbemaTVすごいです

 

去年元SMAPの3人メンバーが

AbemaTVで72時間の番組をやるというので

どうやって家のTV見るのかと調べたら

 

Amazon Fire TV StickでAbemaTVが見れるというので

買ってつけてみた

 

今の若者が

テレビ離れをしている

現実が解りました

 

興味のある人向けの番組が

たくさんあるのですね~^^

 

U-18起業家の活躍

 

15歳で

クレジットカード決済アプリを考案して

起業した記事がありました

 

お金を支払う人のクレジットカードを

売る側がスマホのカメラでスキャンするだけで決済できる

システムだそうです

 

昨年から実稼働を始めたようですが

スタートと同時に

ベンチャーキャピタルから1億円調達したようです

 

なんとも

すごい若者たちがたくさん出てきていますね

 

そんな若い社長が

何かのコンテストで審査員を務め

入賞した小学生に度肝を抜かれたと言ったそうです

 

僕が生まれた01年はまだスマホがなかったけど

生まれた時からスマホがある子たちとは

すごい世代間ギャップがある

 

と真剣に話しをしたそうです

 

 

確かに

私がいたITの世界は

10代から起業して大成功している

 

マイクロソフトのビル・ゲイツも

フェイスブックのマーク・ザッカーバーグも

10代で事業を起こした

 

ベンチャーキャピタルも

年齢は関係ない

可能性のある本気の人に投資したい

と言うそうだ

 

 

総務省の就業構造基本調査によると

10代の起業家は2012年に800人

5年に一度の調査なので

去年がどのくらいの人数になっているのが

ワクワクしますね

 

さて私達シニアも

のんびりしていられません

経験や体験を生かして起業をしましょう

 

 

まずチャレンジを検討しましょう^^

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。