介護を考えると 健康ビジネスの重要性が分かる

この記事は2分で読めます

あなたが家族に自宅で介護される側になったら!?

もしくは

あなたが家族を在宅で介護する側になったら!?

 

今の高齢社会では当たり前になっています

だからこそ

健康の寿命と天命の寿命に差があってはならないのです

10年近く介護する必要があるのが現在です

 

本当に健康予防することは

あなたの一生を左右します

 

医療と介護の今を知る

現役ドクターの南杏子さんとナース小原周子さんの対談から

 

南さんの『サイレント・ブレス』は

すごくシリアスに書かれています

終わりの見えない介護から

逃げ出したくなる気持ちが表現されています

 

小原さんの『新宿ナイチンゲール』も

プロの力をもってしても

介護ってこんなに大変なんだ

「こんな患者はもう看ていられない」

とプロでさえそういうふうに思うのだから

現実に介護を担っていることが多い

奥さんだったりお嫁さんだったりという人たちが

そう思うのは当然です

 

プロのお二人の言葉すごいですよね

 

 

私達が子供たちに介護を押し付けることは

避けたいですよね

 

だからこそ

健康で生涯を全うすることは

高齢社会の一番大事なことだと思います

 

日本では

寝たきりの患者さんへの

栄養補給で胃瘻に経管をつないで取って

ひたすらオムツ交換して

ひたすら生かしています

医療らしいことはほとんどやってない

医療費を私達は負担しなければなりません

 

悪いとは言いませんが

今後を考えると

自分の始末は自分でも考えることも必要でしょう

 

無理な延命を拒否する

日本尊厳死協会の会員は

十万人を超えています

だんだんそういう考えも浸透してきていますね

 

とにかく

私達は健康で人生を全うする

生き方をしなければなりません

 

だからこそ

起業には健康ビジネスが最も身近な仕事となります

 

 

 

まずチャレンジを検討しましょう^^

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。