人生の最終目的は幸せ以外にありえない!

この記事は2分で読めます

起業を考える上でも

人間としての本来の在り方がとても大切です

 

現在は20世紀のような

物質を追い求めるような外向きの思考から

 

自分の内面を見つめる内向きの思考に

変化が生じてきています

 

東洋の思想やスピリチュアルな

自分の内側を探求するものが増えているし

 

内面を探求する時代には

行動と心の不一致を感じている人が

多くなってきているということだ

 

特に自宅で出来る個人起業などに

チャレンジする方は

多くの決断をしなければならない

必然的にそういう場面に出くわすことが多くなる

 

起業や経営に大事なこと

皆さんはどう思いますか!?

 

とにかく利益を出すことが一番大事

利益の最大化

今までの最優先はこれでした

私も

10年くらい前までは

損得勘定で動いてきたと思います

 

 

最近では

本当はもっと大切なことがある

心の中がモヤモヤする違和感が分かった

 

人間は誰かに教えられなくても

本来知っていることがある

ただし

その通りに行動できるかどうかは別だ

 

効率優先、論理優先、損得優先

そんな考え方で生きていると

息苦しくなる

 

根源的な人間としての生き方を望むために

自宅で出来る個人起業をやりましょう

という事なんです

 

よくよく考えてみると

個人でも企業でも

利益の最大化

目的ではなく手段なんです

 

なんの手段なのかといえば

関わる人の幸福のための手段だ

 

アリストテレス

 人生の最終目的は

 幸せ以外にありえないと断言し

 

 他の目標はすべて究極的には

 幸せを達成するための

 手段でしかない

 

と言ったそうですが

 

手段とは戦術なので

打つ手は無限です

 

 

 

今の人生は長いのです

自分を中心にかかわる人すべてがが幸福になる

そんなストーリーを目的に

 

自宅で出来る個人起業をしたいですね

 

 

 

可能性は無限です!新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

起業相談 1h 6,000円 2h 10,000円

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

起業家を目指す!囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。