2040年問題!暗い話はしたくないが・・・

この記事は2分で読めます

私も暗い話は嫌なんですが

現実を見ると今から用意しないといけない

と思うのでね!

 

2040問題

 

ご存知でしょうか!?

 

 

 

 

私は現在65歳なんでほぼ85歳

生涯現役で仕事しながら

人生100年を元気にやってると思います

 

 

どんな世界かというと

高齢化率36.8%

 

現役世代 1.5人で 高齢者 一人 を支える時代

 

そりゃ格差拡大するし相互扶助崩壊もしますよね

 

国が

70歳まで就労支援するのわかります

老後2000万円不足!言いたいよね

 

 

「団塊の世代」が75歳となる

2025年問題

この問題があったので消費増税なんですが

 

今からシニアも生涯現役で働く仕組みを

作らないといけません

 

これが個人で出来る

複業・ひとり起業

なんですね

 

雇用では70歳くらいが限界ですよ

 

 

もちろん

サラリーマンであろうと主婦であろうと

複業・ひとり起業

をする時代です

 

2040年には

相互扶助を基本としてきた日本の社会構造が

根幹から崩れます

 

だからこそ

健康予防のリテラシーを上げて

40兆円の医療費を20兆円にして

 

元気に社会参加しながら

人生を全うする世界を創らなければなりません

 

年金は必ず減少するので

健康で元気に足りない分を働きながら

生きる時代なんです

 

今から

健康予防で

複業・ひとり起業をしていきましょう

 

シニアは

病気にならない生活習慣を作ることです

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。